第64回ボートレースメモリアル情報②

2018年・SGシリーズ第5戦「ボートレースメモリアル」

8月21日より8月26日まで「ボートレースまるがめ」で開催されます。
全国24の各ボートレース場から推薦された選手が出場します。
実力者」「人気選手」「期待の若手選手」など…
豪華メンバーが集結の大会ですので…
4名ずつ出場選手を紹介していきます。

①前本泰和(広島)

★連続優勝の鬼★
数年前になりますが、一般戦で7節連続優勝(多分)を果たしました。
一般戦に出場すればシリーズリーダー間違いなしの選手。
近年は、SGグランプリシリーズで優勝を果たすなど記念レースでも活躍。
今年は、新年早々に唐津G1を制するなど好調なスタート切りました
フライングによりG1レースに出場出来ない状況だけにSG戦は大切。

②濱野谷憲吾(東京)

★東都のエース★
ここ数年は大舞台での活躍は少なくなってきました。
しかし、今年はG1優勝を飾るなど復活の兆しも…
漫画モンキーターンの主人公モデルにも起用されるなど人気は抜群。
ファンは復活のSG優勝を待ってます。
期待に応えることを出来るか!!

③山崎智也(群馬)

★ライジングスター★
グランプリを制した年から、調子の良い時期が続いてましたが…
ここ2年間ほどは調子が上がってこない。
スランプの時は一般戦も含めて優勝から遠ざかるのが特徴。
何かのきっかけで一気に復活してくる選手なだけに…
このメモリアルをきっかけに輝きを取り戻すライジングスターへ…

 

④石渡鉄兵(東京)

★江戸川てっぺい★
とにかく江戸川で走れば強いのが特徴です。
SGレースがボートレース江戸川で開催されれば優勝候補筆頭かと…
今大会は、まるがめ開催です。
荒れた水面状況になればチャンスが出てくる選手かと…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください