第64回ボートレースメモリアル情報⑫

2018年・SGシリーズ第5戦「ボートレースメモリアル」

8月21日より8月26日まで「ボートレースまるがめ」で開催されます。
全国24の各ボートレース場から推薦された選手が出場します。
実力者」「人気選手」「期待の若手選手」など…
豪華メンバーが集結の大会ですので…
4名ずつ出場選手を紹介していきます。

①大池佑来(東京)

★大抜擢で飛躍を★
メモリアル出場できると本人が思っていただろうか…
記念レースなどで活躍を残してきた選手ではない。
今回の推薦は、今後頑張ってほしいという思いも込めてだと推測。
数年前のボートレース福岡でのレースにおいて…
転覆して気を失っている選手を、自らのボートに引き上げる姿をみました。
命とかかわるスポーツにおいてこのような行動をすることは大事なこと。
レースでも今後活躍してほしい選手であります

②篠崎仁志(福岡)

★艇界最強の兄弟レーサー★
ボートファンで「篠崎兄弟」を知らない人はあまりいないでしょう。
ルックスに加えて、実力もある兄弟レーサーですからね。
兄はSG優勝を果たしてます。
弟はSG優出歴はあるが、初優勝はまだ…
私自身は、兄よりも弟のほうがターンセンスがあるとみてます。
兄は攻めの姿勢をするタイプ。
弟は技術的なターンををするタイプだと
今後の艇界人気のためにも「仁志」のSG優勝は必須ですよ!!

③山田康二(佐賀

★師匠に続け★
記念レースでの活躍も出来る選手となってきました。
師匠はボート界のトップに君臨しつつある「
二人でボート界に佐賀支部ありきの時代を到来させるか…
ターンセンスがあり、スタートいける選手。
好モーターを引き当てることが出来れば、
SG優勝を飾るのも時間の問題かもしれない…

④中田竜太(埼玉)

★スマイル王子★
甘いルックスを誇り、女性からの人気抜群レーサーです。
ここ数年は記念レースでの優勝、活躍が目立ってきました。
SG優勝も近いかもしれない。
突出したターン力やスタート力などはありません。
しかし、好モーターを引き当てると安定した成績を残すタイプ。
勝負どころで思い切ったスタートがいければ…チャンスあり!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください