グランプリ情報

年末の大一番SGグランプリまで残り4か月となりました。

SGボートレースメモリアルが終了
グランプリ出場メンバーが決まる11月末まで残り3か月弱。
もうこの時期になると賞金ランキングが気になるところ…
SG優勝で一気にジャンプアップしたい選手もいるだろう。
残すSGは「ダービー&チャレンジカップ

G1戦もいくつか残っているので大事なレースとなります。
選手は毎レース大切に走っていると思いますが…

★現在の賞金ランキング「8/28時点」★
グランプリシードとなる上位6選手を紹介
おそらく、下記6選手はグランプリ当確だと思います。

☆第1位☆
毒島誠☆ポイズンスピードスター☆
SGオーシャンカップ&SGメモリアルと連続優勝。
いま艇界で一番強いといって大丈夫な選手。
賞金ランキングは1億円を突破。
今年の主役は譲らない。
時折魅せるスーパーピット離れは何なのか検証が必要です(笑)

☆第2位☆
白井英治☆ホワイトシャーク☆
地元SGグラチャンで2度目のSG優勝。
メモリアルでのフライングによりチャレンジカップはF休み。
ダービーで結果を残してトライアル1枠確保へ。
気合が入ってるときの攻めは見ごたえありますよね。

☆第3位☆
井口佳典☆ぶちこみスタート☆
SGクラシックの優勝で、グランプリ出場は春に当確。
メモリアルは2枠での優出。2着は欲しかったはず…
見ているファンからするとスタート早い選手はセンター枠にいる方が面白い。
クラシックは2コース捲りでしたが…
銀河系軍団のエースとしてまだまだ頑張ってほしい。

☆第4位☆
中島孝平☆冷静仕事人☆
SGオールスターで2度目のSG優勝。
冷静なレースをするのが特徴。
捲り勝ちという印象がほとんどない。
どちらかというと差してピンというケースが多い。
好モーター引き当てると安定した成績を残しますね。

☆第5位☆
峰竜太☆泣き虫王子☆
勝率トップで艇界の最強レーサーという呼び声高いが…
勝負強さと冷静さに欠けるのが特徴である。
しかし、そこに魅力を感じ応援するファンが多いのも事実。
SG優勝をもっと積み重ねることの出来る能力は絶対もってるはず

☆第6位☆
吉川元浩☆尼崎の仕事人☆
賞金ランク6位に「吉川」がいたことに少々驚き。
これは、安定した成績を今年残してきた証拠といえます。
勝負どころでスタート行くのが特徴ですよね。
モーターどうこうより、本人の調子で成績が変わるタイプかな…

One Reply to “グランプリ情報”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください