グランプリ当確情報

年末の大一番…SGグランプリ🎶
11月末時点での賞金ランク第18位までのレーサーが出場出来ますが…

およそ1ヶ月前近くに書きました…
グランプリ当確6人
ここから「当確」レーサーが増えない状況。

第7位~第27位」までの賞金差が「約1,200万円
第18位~第47位」までの賞金差が「約1,100万円

記念優勝すれば一気にグランプリ出場圏内という混戦模様です。

①当確メンバー6人は…

毒島誠★
SG優勝2回にG1優勝2回と圧倒的強さ。
★白井英治★
SGグラチャン覇者。今年は安定して稼いでる。
★峰竜太★
SG優勝なしで当確。安定した成績を残している証拠。
★井口佳典★
SGクラシック覇者。夏場以降目立っていない印象。
★中島孝平★
SGオールスター覇者。ここ最近目立ってない印象。
★吉川元浩★
SG優勝なしで当確。目立ってる感じしないがこの位置。

②SGレース&G1レース情報…

グランプリ出場へはSG・G1での優勝が欲しいところ…
11月末までに行わるのは残り僅か…

SGボートレースダービー
SGチャレンジカップ
G1戸田プリムローズ
G1高松宮記念
G1全日本覇者決定戦
G1徳山クラウン争奪戦
G1ダイヤモンドカップ
G1浜名湖賞」…(優勝戦は12月)

SGを2節出場G1を3節出場する選手がいます。
ここでの優勝がグランプリ出場「当確」へと繋がりやすい。

SGダービーに関しては、優勝すれば「当確」ですね。
優勝戦の賞金も高いため、優出すると結構大きい。

SGチャレンジカップは、優勝すれば「当確
優勝戦の賞金や特別戦の賞金はSGの中では低いほう。
ここは大会名のとおり、優勝目指すのみのチャレンジカップ。

G1戦での優勝や優出で着実に賞金を稼ぐことが重要かと
さて、本日より開催の「戸田プリムローズ」の優勝者は誰に!?
グランプリ「当確7人目が生まれるか!?

③ボーダーは賞金いくらになるか…

現在の賞金ランキングの状態からすると…
6,000万円」を突破すると「グランプリ出場当確」かなと。
もっと細かくするなら…
5,800万円」って感じかな。

当確」としてない第7位~第10位までの選手
今後斡旋されているレースで予選突破を続けるだけでも。
5,800万円」には届きそうな感じ。
そのため、ここがボーダーかなって!!

混戦模様となる…
フライング休みがある選手が多数いるから。
SG出場しない選手も現在のランキング18位以内にいる。

ここから面白い賞金争いとなりそうな感じ。
ダービー終了時点で、ある程度選手が絞られるとは思うが。
どうなるでしょうかね。
ボートファンは、この賞金ランクを気にしながらレースを観る。
面白い時期に突入してますよね🎶

私の応援する「瓜生」はどうかというと…
SGダービーでの優出完走
出場予定の3節あるG1で1回優勝

このどちらかを達成しなければ厳しいはず…
この条件を達成して、相手次第といった感じ

鳴門でのフライングは本当に痛かった…
ただ最終日の6コース捲り差しは上手かった…(・・)

 

★↓予想の参考は、下記ランキングサイトでも確認出来ますよ↓★

競艇歴11年。私自身の10月予想成績は…
こちらで確認を

9月の成績は…
こちら9月予想結果


競艇ランキング

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください